カレー食べながらゲーム

カレー、e-sports、好きなことを書くブログです。

キャベツ生活: 腸の健康とダイエットへの一歩

 

キャベツ生活の始まり

最近、大学の親友の勧めにより、毎日キャベツを食べる生活を始めました。特に、毎日半玉のキャベツを食べています。これまでのところ、この新しい食生活は私の過敏性腸症候群IBS)の症状を和らげてくれています。1か月のうち8割はお腹が痛かったのが、今はお腹の痛みが減ったように感じています。

キャベツの食事法

キャベツの外側の皮はむかず、そのまま食べています。洗わないことで、キャベツの乳酸菌が保たれるのかもしれません。さらに、キャベツは食物繊維が豊富で、これが腸の健康をサポートしてくれているのではないかと考えています。

ダイエットへの期待

キャベツは非常に低カロリーであり、ダイエットにも効果的であると言われています。今のところ、体重の変化は特に気にしていませんが、このキャベツ生活がダイエット効果をもたらすかどうかについては興味深いです。

キャベツの調理法

キャベツを食べる方法としては、ののじのキャベツピーラーを使用して千切りにしています。キャベツの食感と香りを楽しみながら、これからも健康とダイエットの効果を追求していきたいと考えています。そして、おなかがキャベツでできているのかもしれない、と冗談半分で思う今日この頃です。