カレー食べながらゲーム

カレー、e-sports、好きなことを書くブログです。

新しい挑戦 - 生成AIパスポート試験に向けて

こんにちは、Rinndaです。
※こちらの記事ではchatgptを使用し、その後添削して利用しております。

生成AIパスポートとは?

生成AIは、多くの企業や団体で利用され、社会やビジネスに革新的な変化をもたらしています。生成AIパスポート試験は、この生成AIについての基本的な知識と、簡単な活用スキルを測る資格制度です。試験では、AIを使ったコンテンツ作成の方法や、法的な注意点(個人情報保護や著作権など)について学びます。

詳しくはこちらをご参照ください。

学習法:一周ざっと、二周目しっかり

私の学習法は、まず一周ざっとテキストを読んで概要を把握し、二周目で細部に注意を払いながら理解を深める、というものです。

ChatGPTと共に問題を作成

学習の一環として、OpenAIのChatGPTを利用しています。ChatGPTには、私が学習した内容に基づいて問題を作ってもらい、それを解くことで知識の定着を図っています。

ギリギリの挑戦

そして、なんとこの生成AIパスポートの試験、来る金曜日に迫っています!ギリギリの勉強となりそうですが、このプレッシャーが私を前に押してくれることを信じています。

これからも、AIと共に学び、成長していく過程を皆さんとシェアしていきたいと思います。次回のブログで、試験の結果も報告できることを願っています。

それでは、また次の更新でお会いしましょう!